人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささめ雪 まくら月

akiduki.exblog.jp ブログトップ

九州縦断 ~屋久島へ①~

 だいぶ体力が戻ってきたので、九州の旅の懐古をしてみたいと思います。

メンバーは・・ 
フジ(お母さーん!何から何までほんとうにありがとう;マジで感謝してます)ジャンボ(麦わらとてんこ盛りのご飯がやたらと似合うよねぇ)、こうちゃん(あなたの新世界をみてしまいました・・)、らーめん(すてきなにーちゃん?)あずまっち(晴れの神様!)あやこちゃん(ちょっと ちょっとちょっとっ!)、ゆきちゃん(ふらふらしている私をびっしとありがとう)と私の8人で旅は始まりました。

-------------
■27日■ 家→フェリー

 15時過ぎ 日差しがきつい中私はアフリカにもって行ったバックパックに荷物を詰めて大阪の南港と向かいました。今回はそんなに荷物多くないはずはずなのにやたらと重い・・・。途中ニュートラムとかいう電車(モノレール?)にのったんやけど、これは無人で運行してました。文明の力ってすごいけど、なんか怖いんですが・・・。

 フェリーターミナルにメンバー全員揃って、船に乗り込み、大阪の夜景を背に乾杯♪
九州縦断 ~屋久島へ①~_d0050167_2211122.jpg



■28日■ 宮崎港→屋久島(平内屋)
 朝起きると、宮崎港に着きました。港からちょっとバスに乗って、メンバーは宮崎駅に向かい、ました。宮崎から向かうのは鹿児島駅。鹿児島までは特急・きりしまで向かいました(意外と安くて良かったー)きりしまの中では弁当食べたり、寝たり、ダイナマイトあずまっちが現れたり・・と楽しいひと時でした。
九州縦断 ~屋久島へ①~_d0050167_2273691.jpg宮崎はしいたけ弁当が有名らしい。あとは炭焼き地鶏弁当もあった

九州縦断 ~屋久島へ①~_d0050167_2281948.jpgダイナマイトあずまっち。おもしろすぎて出しちゃった(笑)こんなに違和感なく着こなせる(?)のは世界であなただけやと思うよ。


 お腹いっぱいで、電車の中でうとうとしていると、窓から桜島が見えてきまいした。でかいね。すごいよ。九州縦断 ~屋久島へ①~_d0050167_22113748.jpg


 鹿児島駅から今度は屋久島行きにいく船・トッピーのりばをめざしました。鹿児島は暑い・・・。けど、なんだか鹿児島って気持ちになれませんでした。トッピーに乗るとみんな爆睡。疲れとたんかな。気付いたら屋久島についてました(笑)

 屋久島に降り立った最初の印象は「海がきれい!」本土の海とは違って、澄んでいて青緑っていう感じの色。よく見るとニモもどきの魚がすいーいすい泳いでいました。

 まつばんだレンタカーで10人乗りのハイエース借りて、港とは全く逆の平内にある平内屋という宿に向かいました。(ココ安くて美しい!素泊まり1600円、自炊◎、おじさんもいい人w)
本当は海中温泉といって潮の引いたときだけあらわれる温泉に行きたかったのだけど、干潮の時間に合わず断念して隣の湯泊温泉にいくことになりました。ここのお風呂、海のすぐそばの岩場にあって、男女の区切りもちょっとした竹の策があるような感じで、ほぼ混浴なお風呂でした(笑)最初はちょっと抵抗あったけど、気軽に外ですっぽんぽんになれるのはちょっと気持ちよかった・・(笑)。
九州縦断 ~屋久島へ①~_d0050167_2226221.jpg私が着替えるために脱衣所(といっても岩陰)に行く途中におもいっきり体洗っていたおじさんと目があったんやけど、気にしなーい!

 次の日は5人が山登るということで朝ごはんのとお昼のおにぎりの準備をしてみんな眠りに着きました。次の日アクシデントが起こるとは知らず・・・。

      To be continue
by snowdrop-fullmoon | 2006-08-08 22:18 |
line

名前:煌月 


by snowdrop-fullmoon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31