ささめ雪 まくら月

akiduki.exblog.jp ブログトップ

浜大津

 5日、浜大津で行われた「嘉田知事と語る集いinおおつ」に行ってきました。
嘉田さんと会うのは大学での最後の授業以来。嘉田さんは意外と元気そうでした。

 新聞ではよく批判されているのを見るのですが(マニフェスト撤回や新幹線の工事支払い問題で)実は、新聞には書かれてはいないけど、着々と水面下で進んでいるようでした。

 まずは新幹線問題からはじまって、治水対策、クリーンセンター、栗東市について・・・と、政治に関心があっても頭がこんがらがってくるようなことでも嘉田さんはとても分かりやすく話してくださいました。会場内からもふむふむということばが聞こえたりと納得して共感している人が多かったようです。

 今日テレビで少しやっていたのですが、新幹線問題については徐々に化けの皮がはがれていくと思います。中身はいろいろとあるようです。

私も資料がいつの間にか(授業のプリント以上に)メモだらけになっていました。楽しかったな。またやってほしいな。
[PR]
by snowdrop-fullmoon | 2006-09-07 21:20 | 日記
line

名前:煌月 


by snowdrop-fullmoon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31