ささめ雪 まくら月

akiduki.exblog.jp ブログトップ

九州縦断 ~鹿児島を満喫①~

 ■2006年7月30日■

 愛舟で一晩を過ごした私たちはご主人に車でトッピーのりばまで送ってもらうこととなりました。そこで、屋久島お土産をちょろちょろ見ていると、トッピーのりばではなく「ロケットフェリー」というのが隣にあることを発見。ここののりばには店員さんしか居らずがらーんとしていましたが、このロケットというのはトッピーより安く9000円で鹿児島~屋久島間が往復できることが判明いたしました(トッピーは12600円やったよ)。どうやらHPもあるそうなんですが、去年から開業されたので、認知度が低いそう。みんな今度行くときは、A Lineのロケットに乗ろう!

 トッピーに乗ると鹿児島まではすぐ。みんな大爆睡でいつのまにやら九州本土についていました。お腹を減らした私たちが向かったのは・・・黒豚!せっかく鹿児島に着たんだからということで、黒豚のとんかつ食べました。(この写真肝心な黒豚が半分切れてるやんけー!)d0050167_0152786.jpg

 お腹いっぱいで満足した私たちは今度は市電に乗って、かごしま水族館へ向かいました。わたし、水族館は大好きなんやけど、ちょうど屋久島の疲れがピークにきていて、ほぼ無言でみんなのあとをちょろちょろくっついて見ていました。
かごしま水族館はほかの水族館とはちがってたくさん触れるコーナーあったし(なまこさわったよ。○○○のようやった)、もし海から魚とか生き物がいなくなったら?見たいなことも出口に書いてあって夢から現実に戻ったようでちょっと考えさせられえました。
 かえりにドルフィンポートというとこによって白くまたべました!d0050167_0221120.jpg
わたし、白くまが大好きで、スーパーでよく買っていたのですが、本場の白くまはカキ氷にミルクがかかって、大きなフルーツがどんどんっと乗って見てるだけでも幸せでしたw
 満足した私たちは市役所前でまつりをしていると聞きやってきました。おもいっきり住民の夏祭りでした。よそ者の私たちも十分楽しみました。やっぱ外で飲むビールはウマイですわー。
ここの市役所前のメインストリートは芝生になってて、子ども達が裸足で走り回っていました。京都の市役所もこんなんにしてほしいなぁ。

 夜はこの日もヤニフをしました。が、しかし、屈辱的な罰ゲームつきでした。私、もうお嫁にいけないわ・・・・。今になって思い出してきました(笑)

     To be continue・・・・・
[PR]
by snowdrop-fullmoon | 2006-08-23 00:34 |
line

名前:煌月 


by snowdrop-fullmoon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31